日常の戯れ事

日常のできごと、本の感想、株主優待など自由に書きます

カルビー在宅勤務毎日OK

news.yahoo.co.jp

 カルビーが毎日在宅勤務を可能にするそうです。今までも週二回可能だったそうです。私の会社では誰も在宅勤務の人がいないのでわからないが、それで仕事は成り立つんですかね。全員が在宅勤務するってことはないだろうから、結局のところ出社している人にしわ寄せがいくじゃないんかと思う。そこにいないと困る仕事とかありますよね?あと、何か頼み事をしたい時はいない人よりいる人にしますよね。しばらくすると不公平感は広まるのではないだろうか。

 自宅以外でも勤務も可能にするということだけれど、セキュリティはどうするんだろうか。そのへんのカフェのWiFiとかで通信されたら困るし、PCが盗まれることを考えるとトイレに行くのも困難なのでは?

 主な対象は結婚していて子供がいる人か介護しなければならない人のどちらかと思うけど、独身の人間からしたらちょっと嫌だよね(介護は関係なくもないけど)。詳細は詰めるらしいけど、誰かに過度に負担がかかる制度にならないといいですね。