日常の戯れ事

日常のできごと、本の感想、株主優待など自由に書きます

東芝はもう駄目だと思う

ascii.jp

 読めば読むほど東芝はヤバイと思う。買収全て失敗してるんじゃないか?なんだかM&Aブームに乗って言われるがままに買収してみたが、蓋を開けてみたらゴミを押し付けられていたという感じがする。

 東芝テックとか結構いい子会社があるけど、全部売っていったら残るのは原発だけですよね。半導体分社化でも、分社後の会社の株に転換できる東芝優先株を売りつけようという斜め上の戦法が凄すぎる。キャノンも手を引いたらしい。どう考えてもリスクが高すぎるよね。

 残念だけど、なんとかして原発事業を切り離さないと駄目だな。普通の経営者なら悪い部分を切り離すよね。もう手遅れなのかな。