日常の戯れ事

日常のできごと、本の感想、株主優待など自由に書きます

【株主優待】3606:(株)レナウン

f:id:nichijo_zaregoto:20171015214256j:image

証券コード:3606

会社名:(株)レナウン

最低投資金額:20,900円

権利確定月:2月末日・8月末日

 レナウンから株主優待が届きました。色々バーコードとかがあって、封筒だけですみません。

 中身は以下のものです。

  • 特別奉仕会招待券4枚
  • オンラインショップ30%オフクーポン
  • ご招待券転送サービスの封筒

 特別奉仕会招待券とは、「花と実の会」というレナウングループの商品が買える、株主専用の会に入れる券のことです。東京・大阪の2会場で開催されます。私も以前東京流通センターまで行ったことがあります。

 こちらの券なんですが色々とカラクリがあって、保有株数によって入場できる時間が違うんです。保有株数が多ければ多いほど早く入れるため、私のような100株しか持っていない人間はあまり良いものにありつけないわけです。それでも結構良いシャツとかありましたが。

 今だと以下のような感じです。

 持株数1,000株以上の株主様:青券(初日9:30よりご入場可)×5枚
 持株数300~999株の株主様:青券(初日9:30よりご入場可)×4枚
 持株数105~299株の株主様:緑券(初日11:30よりご入場可)×4枚
 持株数100~104株の株主様:黄券(初日13:00よりご入場可)×4枚

 

 詳細についてはレナウンのホームページを御覧ください。

花と実の会について

http://www.renown.com/ir/hanami/index.html

 

 そもそもレナウンがどんな会社かというと、アパレル系の会社です。色々なブランドを保有していますが、最近勢いがある感じはありません。業績もあまり良いとは言えない状況です。2009年に中国の会社の傘下に入りましたが、現在も赤字が続いています。配当金のない状態なので、捨てる気で買いましょう。